2015年04月12日

ぷりんともも病院へ

ここ最近の雨で桜が散りはじめましたが、まだ散りたくないと言っている桜もありましたよ。

今日は、ぷりんの心臓の一ヶ月検診っと言ってもお薬を貰う為。
そして、やっともものゼイゼイの動画が撮れたので、二匹を連れて病院に行ってきました。


018.JPG



今日、病院にはピカピカの獣医さんが沢山研修なのかしら?来ていました。
診察室に入るとピカピカの獣医さんが顔(汗)
ちょっと大丈夫かな〜なんて思いながら、ぷりんを診察台の上に。
ぷりんのカルテを見ながら、咳は大丈夫ですか?
変わりないですと答えるとぷりんの目をじっと診て、何か言いたそうにしていたので、
目は大阪の病院で診てもらっているのでと言ったら、「そうですか!もう歳ですからね〜」
ってピカピカ先生がちっ(怒った顔)そんな言い方ないだろうと心の中で思ったわ。
思わず「家の中ではボールを追いかけていますよ」って言ってしまった。
でも本当だしパンチ


次はももの番顔(汗)


017.JPG


この先生にももは大丈夫だろうか?と思いながら携帯の動画を見せたら頭を傾げてじっと見ていたの。
そこへ院長先生がやって来て、これは咽・・・・??
なんですか?それってっと聞いたら、咽頭部分(喉?)の変形らしい。
ももは、興奮したりするとよくなるのですが、心臓とか呼吸器が悪いわけではなく咽頭の変形によるもので、手術は出来るけどその後遺症で異物が入りやすくなるそうです。
今の所、興奮させないようにする以外ないそうです。
心臓もそんなに心配する事もないし、お腹のクリクリも気にしなくて大丈夫との事でした。

あ〜やっぱり、院長先生わーい(嬉しい顔)
ピカピカの先生には申し訳ないけど、早く立派な先生になってもらいたいです。

ぷりんの目は見えないけど、まだまだ元気。
歳だから〜なんて、目を診て言われたくないよ〜ふらふら

ぷりんのお薬だけ貰って帰ってきたけど、その間いろはとちょこらはお留守番犬(泣)


020.JPG


015.JPG


良い子でお留守番が出来ていましたよ。


相変わらず、パンを焼いていますが写真を撮るのが面倒で、久しぶりに今回撮ってみました。

cats.jpg



長男が帰ってきた時にと思い、冷凍保存しています顔(笑)

ニックネーム きよぽん at 21:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月05日

100日(食べ初め)

今日は、孫の食べ初めで、息子の家に行って来ました。
その間、4ぷーはお留守番。
服を着替えていたら、みんなそわそわ、そしてキャンキャン。
出かけるのがしっかりわかるので、連れて行ってもらおうと必死、大変です顔(汗)


ちょっと前の写真で、ぷりんの目を黒く修正しています。


cats-4.jpg



孫に会ったのは一ヶ月前ですが、またまた大きくなって8sになって重くって
長くは抱けません。

息子も子供を抱いて外出、それから腰痛で思うように動けないようです。
でも、さすがお母さん(嫁)は強いですね。
平気だそうです。慣れでしょうか顔(ペロッ)


お嫁さんのご両親から、初節句の兜飾りとおばあちゃんから鯉のぼりを頂きました。
お嫁さんの親は大変ですね¥


IMG_1422-1.jpg



親バカじゃなかった、婆バカですみません。
スルーしてもらっても結構です。


孫が口にする祝い膳はお嫁さんの手作りです。

IMG_4905-1.jpg



IMG_2120-1.jpg



歯が丈夫なる様に石。色々意味があるのですねわーい(嬉しい顔)

IMG_0942-1.jpg



私が作ったケーキも形だけ孫に食べさせました。
美味しく食べてくれたかな〜
なんか嫌そうにしているようながく〜(落胆した顔)

IMG_5684-1.jpg


楽しい一日でしたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
ニックネーム きよぽん at 22:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする