2015年05月05日

初節句

ゴールデンウィークもあと一日。
今日は、孫の初節句でお祝いに行ってきました。

昨日から柏餅を作ったり、パンを焼いたり、プリンを作ったり。
柏餅は初めて作ったのですが、最近では手作りキッドをネットで購入できます。

簡単そうですが、何しろ初めてで結構大変でしたよ。
生地は硬くてベタベタもう大変でしたよ。


IMG_2597.jpg



何とか出来上がりましたよ。
予定では20個だったけど、ベタベタした分減ってしまい16個になってしまいました。
お味は、思った以上に良かったですよ。


息子の家で両家揃ってお祝いをしました。

IMG_3219.jpg



IMG_0001.jpg




五月と言えばお祭りもあちこちで行われていますよねわーい(嬉しい顔)

子供神輿には参加しませんでしたが写真だけの参加でお嫁さんが撮ってきました。

IMG_0002-1.jpg



私のお気に入りのショットがこれ下

IMG_8486.jpg



婆バカで失礼しました顔(ペロッ)


わんこ達にはもうし分けない休日。
散歩以外何も無くて可哀想なわんこ達顔(汗)


今日の晩御飯の様子です。

ちょこらは、あっと言う間に食べてしまい、じっとももの食べ残しを待っています。

IMG_9196.jpg



いつもなら、食べ残しの多いいろはですが、スローペースのもものご飯が気になって仕方ないようです。

IMG_7203.jpg



ぷりんはしっかり食べて、みんなが食べ終わるのを待っています。
お利口さんです。


IMG_5941.jpg



ももちゃんゆっくりゆっくり。
みんなの目を気にしながら、なんとか全部食べちゃいました。
そのお皿をいろはがペロペロ 


IMG_7225.jpg



楽しい一日でした。わーい(嬉しい顔)

ニックネーム きよぽん at 22:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする