2015年06月22日

お風呂は気持ちが良い???

またまた、久しぶりの更新です。

最近、ぷりんの散歩が変わってきました。
心臓が年齢と共に弱っていると言われ、薬を飲み始めて数ヶ月が経ち、先週病院に行ってきました。

幸いに悪くなっている様子は無く、ただ無理をさせないようにと言われお薬を貰ってきました。

そんなぷりんさん、散歩のコースは短くなり、みんなとは時間をずらせて出かけています。

ゆっくりゆっくり、時間は掛かります。目が見えないので恐怖感が抜けないようです。
家の中では怖いもの知らずなのにパンチ

IMG_7493.jpg



茶臼山の散歩は、距離がありすぎて父ちゃんに抱っこされての散歩です。


お風呂を掃除しているといろはたちが寄ってきたので、浴槽に入れてみた。
始めは固まったけど、その内出して出してと騒ぎ出した。


掃除中は来ない方がいいよ〜わーい(嬉しい顔)


IMG_2107.jpg



IMG_3267.jpg



そしてこちらは気持ち良さそうるんるん

お嫁さんから送ってきた写真、偶然お風呂の写真だ。
こちらはルンルングッド(上向き矢印)


IMG_1269.jpg



孫の体重は上上上今では10kgちかくあるらしい。

私は座って抱く事しか出来ないわ顔(汗)

やっと寝返りが出来るようになったの。


IMG_4371.jpg



孫が来る時は、いろは以外のわんこ達は2階で孫たちが帰るまで待たせます。
わんわんとうるさいしね。

いろはちゃんは、私が孫を抱っこするとすごく焼きもちを妬いて大変です犬(泣)


最近は、夜少し時間があるので、パンやケーキ作り頑張っています。


cats.jpg


ニックネーム きよぽん at 23:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月03日

最近の事

久しぶりのブログ、みんなに忘れられないように更新しようと思いながら、なかなかパソコンに向かうことが出来なかった顔(汗)

最近のわんこ達、メス達は本当にフードを食べなくて困っています。
ももは、生鮭とトッピングだけでは食べない、ご飯が入っていないと食べない。
いろはは、気分屋さんで食べる時と食べない時のムラが激しい。二日も食べない日もある。

雄はしっかり食べてくれて、良い子です。


page-2.jpg



最近は孫ばっかりで、わんこ達の写真が少ないわ顔(ペロッ)


ちょっと前になりますが、息子達から母の日のプレゼント。
と言っても、リクエストです。

長男は独身貴族。しっかり高額のビルケンシュトックのサンダル。
次男は世帯持ちなので、遠慮してスリッパをリクエスト。


IMG_8555.jpg


IMG_7007.jpg



安くても高くても嬉しいな〜わーい(嬉しい顔)


ビストロのオーブン、レンジが壊れてオーブン機能のみで使っていました。
パンを焼くには支障は無かったけど、段々中が汚れてきてやっと買い換えることにexclamation×2

でも今度のは、お値段が下
安くて良い物と思ったので、今回はすごく慎重になりました。

ビストロと比べると値段の差もあり一長一短。
まあ、仕方がないわ。


IMG_4074.jpg


まだまだなれない、でも焼きムラは無いわわーい(嬉しい顔)

ビストロで焼いた物、シャープのオーブンで焼いた物、どっちか分からなくなった〜顔(笑)
ドーナッツはビタントニオです。

page.jpg



でもやっぱり楽しい!

失敗もあるけどね。


朝の連ドラ(まれ)で出ていたケーキ。

あいりおーさんのレシピ「シャポー・アン・コトン」を真似てみたけど、やっぱり違う顔(汗)
焼きメレンゲで作ってあるので、結構あま〜いるんるん


003.JPG


難しい〜

あいりお〜さんのお菓子パンはすごく仕上げが綺麗。
私には真似できないわ顔(ペロッ)


ニックネーム きよぽん at 23:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする