2015年09月22日

靴下

シルバーウィーク4日目、特にすることも無くホームセンターに行って靴下を買ってきた。

勿論、わん子用です。

13歳を迎えたぷりんさんですが、最近足の裏をペロペロなめて、皮膚が赤くなり、毛が抜けてきて
足元がみっともなくなってきた。
以前も履かしていた靴下、今回はわんサイズ多きいのを買ってきて履かせてみた。


IMG_0796.jpg



ご覧のとおり、もう早速脱げているんですよ顔(汗)
格好より、皮膚が心配だし。

明日は紙テープを買ってきて靴下の上から巻こうと考えています。


一昨日の事ですが、散歩に出かけてご近所さんに出会った。
いつもよく合う方なのですが、よくぷりんの事を聞かれていましたが、今回はちょっといいえかなりムッとしました。
と言うのは、ぷりんの目が見えないのは分かっているのに、酷言葉。

可哀想までは何とも思わないけど、「みじめ」って言われたちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)
これってどういう意味爆弾

私より年配、この方は以前ブリーダーをされていたようで、何か問題があったのか、「もう犬は飼わないわ」
なんて言っていたの。

今では、ネコ十数匹の野良猫を捕まえては避妊手術を実費で払い、飼っているとの事です。(良い事なんですがね!)

なのに、どうしてこんな言葉が出たのか?
ももとちょこらが産まれた時にもお手伝いしていただいた方なんですよ。

言葉の綾でしょうか?
その様にとって置きたいです顔(汗)

ニックネーム きよぽん at 16:10| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月19日

こんな事があるの?

みなさん、ちょこらの事でご心配いただき有難うございました。

そんなちょこらですが、奇跡でしょうか?

二日前は、いつもと変わらないちょこらの歯茎でしたが、昨日は私が疲れていて歯磨をしないまま
今日の朝もバタバタしながら口の中も見ないで病院に行きました。

今日は、いつも以上混んでいて待合室でちょこらの口の中を見たら?

えっえっ、右、左????

無い、無いexclamation&question半年ほど前からあんなに歯茎が垂れていたのに、何度見ても無いexclamation×2

あれ?あれ?っと思っている間に、名前を呼ばれ診察室へ。


先生、今見たら無いんです。歯茎の腫瘍がexclamation&question


cats.jpg



先生は本当ですね。
無くなってますね。
悪い物では無かった様なので、歯石もそれほど付いていないので今日は何もしないで様子を見ましょう。
でも、またなるかもしれないので歯磨きはしっかりして下さい。

足の方も一応歩けているのなら、痛み止めをあと一週間飲ませてください。
小型犬はそれで良くなる事もあるのでと、言われ帰って来ました。

まだまだ階段を上る事は無理なので、段差の所は抱っこが必要なようですふらふら

本当に今回は驚きました。

全身麻酔はリスクも多いので、一安心ですわーい(嬉しい顔)

ニックネーム きよぽん at 22:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月16日

ぷりん13歳

我家の長老と言ったらぷりんに叱られるかな?
そんなぷりんちゃん、9月12日で13歳にとうとうなっちゃいました。


IMG_0778.jpg



アレルギーがあっても目が見えなくてもちょっと心臓が弱っていても、毎日元気に過ごしています。

散歩はショートコースだけど、マイペースだけどしっかり歩いています。

来年も元気で誕生日を迎えて欲しいですわーい(嬉しい顔)


足が悪くなったちょこらですが、やっぱり元には戻っていません。


IMG_0777.jpg



先生が言われるのには、捻挫の可能性が高いとの事ですがちょっと違うような気がするのですが顔(汗)

以前から歩き方がおかしいし、ジャンプが出来ない運動神経の鈍い子だと思っていました。
そうではなく、元々関節が悪かったのが原因だったようです。

今も変な歩き方をします。
段差があれば上るのも私の助けを待っているちょこらなんですよ顔(泣)

検査するにしても靭帯が悪い様でもないらしいし、検査も全身麻酔になるので今は経過を診ている状態です。

それとちょこらの歯茎、歯肉炎かと思っていたらそうではなく、腫瘍ですよと言われ
今週土曜日に、初めての歯石取りを兼ねて腫瘍を切除してもらう事になりました。


IMG_3012.jpg



まだ、詳しい説明は聞いていないのですが、細胞検査が必要であればお願いする事になります。

良い結果だと言いのですが、心配です。

後日、報告させていただきますねexclamation×2

ニックネーム きよぽん at 22:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月01日

もう12歳になちゃった

我家のいろは母さん、今日でもう12歳です。
黒い毛がシルバーになっちゃったけど、まだまだ若々しいいろはちゃんです犬(笑)

IMG_4346.jpg



かあちゃん、忙しすぎてまたお誕生日のお祝いできなかった顔(汗)

12日はぷりんの13歳の誕生日。
一緒にお祝いしてあげられたいいけどな〜るんるん

ちょこの足が悪くなったので、しまっていたクッション出して来たら、いろはかあさん独り占めふらふら


紫いもちぎりパン、あんこを入れました。
ちょっと生地が柔らかすぎっexclamation×2山が綺麗に仕上がっていないわ顔(汗)


IMG_6459.jpg

ニックネーム きよぽん at 22:29| Comment(8) | TrackBack(0) | いろはママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする