2015年11月25日

つなぎ服

3日ぐらい前に、古いほうのパソコンでブログを更新しようと確認画面まで来たら、画面が消えてしまって、
もうがっかりたらーっ(汗)

今日は新しいほうのパソコンで入力です。
まだ、写真が思うように使えないので古いパソコンは手放せないふらふら

消えたブログの内容は、ぷりんのアレルギーには絶対必要とするつなぎ服のことです。

手ごろで丈夫なつなぎ服がなかなか見つからなくて、ずっと前に購入した服のサイトを探したらまだありました。

それがこれ。


013.JPG



015.JPG



016.JPG



017.JPG



サイズはゆったりタイプですね。
ちなみに今回はLサイズ。Mでもいいかも。

こちらです。   下

AFRESHFEELING

私はパープルがお好みです。

アレルギーのワンちゃんにおすすめ。丈夫ですよ。
以前着ていたのもまだまだ活躍中です。


039.JPG


我家のももちゃん、数か月前におりものが少しあって、一回だけドッと出たので病院で診てもらいました。

避妊手術はしていますと言ったら、どのような手術聞かれ???
避妊手術には、子宮と卵巣の全摘手術と卵巣のみ摘出、子宮は残す手術方法があるそうです。
手術は今の病院ではなかったし、聞かなかったし顔(泣)
病院の名前を言ったら、この病院なら全摘だと思いますが、こちらから聞いてみますと言ってもらえたので
今日は、注射と抗生剤をもらって帰ってきました。

三日後にはすっかり治っていました。
多分、全摘手術だと思いますが、まだ病院には行っていません。

皆さんはしっていましたか?
私だけかしら顔(汗)

元気すぎるももちゃん、孫が来てもすっと吠えて困った子です。

ちょこらはすごくお利口さんなのに。

アレルギー犬ぷりんさんは、お年寄りですがまだまだ足は丈夫です。

いろは母さんは、若々しいお母さんですよ。

写真があまり撮れてなくて顔(え〜ん)

ニックネーム きよぽん at 22:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

目の病院へ

寒くなってきましたね。

そろそろ紅葉の季節紅葉

我家のわんこ達、元気に過ごしていますよ。

いつまでも子供のももとちょこら。

IMG_9289.jpg



12歳のいろは母さん、元気ですよ。

IMG_2702.jpg



ぷりんのアレルギーもよくなったり悪くなったりの繰り返しですが顔(汗)

この前、マシュウのママさんから教えてもらった「ラバーブーツ」早速購入しました。

IMG_2658.jpg



最初は履かせるのに四苦八苦。
段々慣れたのと伸びたので履かせやすくなりました。

アレルギーのぷりんにはすごく良かった。
散歩から帰ってきた時も、毎回石鹸で洗っていたけどその手間もはぶけたし、
肉球に負担も無くなったし。

マシュウのままさん、有難うございましたわーい(嬉しい顔)



それから、ぷりんの目が徐々に悪くなってきました。でも、元気ですよexclamation×2


症状はもう見えないのはあたり前ですが、眼球が段々小さくなり目ヤニが出るようになって来ました。

近くの獣医さんでは目薬だけで詳しくは診てもらえないので、大阪まで久しぶり診察に行ってきました。

検査結果、眼圧が下がり眼球が小さくなる為に目が奥へと入り、目の回りの毛が中に入り菌が中入ってしまっていました。


目の消毒と目薬を貰いましたが、その内この薬が効かなくなり、次から次をお薬を変えていくことになるそうです。

その後はもう効くお薬が無くなっていくそうです。
なので、進行を遅らせるためにも清潔にするのが一番らしいです。


019.JPG



本当にもっと早くこの病院の先生に会っていたら、ぷりんの目はここまで酷くなってなかったかもバッド(下向き矢印)


目の悪いわんちゃんを飼っている方に、おすすめの病院です。

いつもは病院名を出しませんでしたが、お困りの飼い主さんのためにちょっと言っちゃいますね。

大阪ですが「おり動物病院」おり先生。
「日本の名獣医」って本だったかな?
その本に載っていますよ。

滋賀から大阪まで遠いけど、本当に良い先生に診てもらえて安心わーい(嬉しい顔)犬(笑)

しばらくは、郵送でお薬もいただけることになって良かったです。
高速代もバカにならないからね顔(ペロッ)


cats.jpg


ニックネーム きよぽん at 23:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする