2015年12月23日

海ちゃん1歳のお誕生日

今回は覚書。

今日は天皇誕生日。
そして、海ちゃんの1歳のお誕生日。

息子の家に行ってきました。
元気に育ってくれました。
会うたびにその成長がわかります。
人見知りもせず、今月から保育園に行っていますが、保育士さんから褒めてもらっているそうです


1誕生日.png
 


1歳(3).png



時間がなく出来が良くなかった顔(汗)
大事なお祝いなのに顔(汗)

1歳.png



かか(ママ)の手作り、お赤飯とおにぎり2個だけ残してしっかり食べました。
食べ過ぎだ〜目

1歳(2).png


これからも元気で誰にでも好かれる子に育ってほしいです。


最近、4ぷー達の相手をしてあげられていない。
いろはちゃんが一番寂しがっているようです。

ニックネーム きよぽん at 21:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

ちょこら病院へ

一週間ほど前にお風呂場でちょこらを洗っていた時の出来事。
我家はぷりん以外のわんこ達は、15pぐらいの高さのスノコの上でシャンプーをします。
運動神経の鈍いちょこらは、落ちそうになり爪を傷つけてしましました。
一本の爪が根元から折れて、グラグラとして血が出だしてなかなか止まらず。

IMG_0920.jpg


ぷりんのお薬もあり、一緒に病院へ行ってきました。

今回は新米先生、ちょっと不安顔(汗)

見るなり切った方がいいでしょう!といったかと思うとしばらく注射とお薬で様子を見ましょう。

なんか、すっきりしない判断。

家では、靴下を履かせ脱げないようにテープで巻き、過ごしていましたが
残念ながら、今日の診察の時にまた出血し、結局切ることになり、今後爪が
生えるかもわからないそうです。

これで血が止まらない時は、焼いて治療するそうです。

散歩もしばらくは行けそうもないです。寒いからいいかも顔(ペロッ)

私も風邪でしょうか? 急に声が出なくなり一週間が経ちちょっとましになりましたが、
今度は咳が出始めつらいです。

今まで咳が出る風邪はほとんどなく、長引いています顔(泣)


23日は孫の一歳の誕生日会。
お祝いを持ってお誕生日祝ってきます。

今年もあと少し。
今年最後のブログになってしまうかも。

良いお年をお迎えください。
ニックネーム きよぽん at 23:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする