2016年01月23日

我慢する日

寒い日が続いて、散歩にも行けていない。

飼い主のずぼらです顔(汗)

今日、次男のお嫁さんが新年会で次男と孫がご飯を食べに来た。

我家のわんこ達にとっては、我慢の日。
というのは、目の見えないぷりんとうるさすぎるももはケージの中に入れられます。

DSC_0093.JPG


DSC_0095.JPG



いろはとちょこらは、お利口なので自由にさせています。

DSC_0090.JPG


DSC_0100.JPG



でも、それは二匹にとってはすごい怖い時間なのexclamation×2

ちょこらはふわふわの毛を引っ張られたり、いろははハイハイの上手な孫に追いかけられて
つかまれそうになり逃げ回っていますよ犬(泣)

孫が来る日は、4ぷーにとっては我慢、我慢の日なのです。

おまけに、4ぷー達の夕食はみんなが帰ってからしか食べられないのです(毎回)

4ぷー達にとっては、孫は招かざる客なのです。


私は可愛くて仕方がないのですがわーい(嬉しい顔)

来るたびに成長が目に見えてわかります。
今日で1歳と1か月。

まだ、5、6歩しか歩けないけど、日に日に成長しているのがわかります。


今この時間、4ぷー達は安心して眠っていますよ。


明日の夜から雪の予報が出ていますが、皆さん気を付けてくださいね雪

ニックネーム きよぽん at 22:39| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

平成28年 明けましておめでとうございます

IMG.jpg



今年の我家のお正月は、次男家族が午前中に新年の挨拶にやってきた。
長男は仕事で帰って来れない。
なので、我家のお正月はいつも以上にゆっくり出来そうです。たぶん・・・


お節も沢山残りそうがく〜(落胆した顔)
今までこんな事一度もなかったわ。


DSC_0464.JPG



DSC_0469.JPG



わんこには、お芋のおやつ犬(笑)


今年のお正月休みはあと二日。

皆さんのお正月は?

今年も気ままなブログですが、どうぞよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム きよぽん at 19:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする