2016年02月27日

いろは点滴治療で入院

我家のいろはが二日前から何も食べなくなり嘔吐、昨日から下痢、
食べなくなって今日で三日目です犬(泣)

DSC_0090.JPG


昨日、病院に行ってきました。
注射とお薬、効いていないのか?

また、嘔吐したのでさっき病院に行ってきましたexclamation×2

血液検査では、炎症の数値が異常に高くそれ以外は異常がありませんでした。
(膵炎の検査は院内では直ぐに出せないそうです)

今日は、一日入院で点滴治療です。


最初、新米先生が子宮の病気の初期だと言われ、手術を勧められたの。
その後、結構ベテランの先生に交代。

結果は、わからなかったけど子宮ではなさそうと言われたの顔(汗)
腸の働きが悪そうといわれ、点滴治療で一日入院が決まり、今病院で治療中です。
(膵炎の可能性もあり)

一体どうなっているのか?

いろはに何かあったら、と考えると涙が出て何もする気が起きない。

こんな事初めてなので、夜が長く感じています。

本当に我が子と同じですね。

いろはは、私にとっては一番の子なんです。
いろはは、いつも私にべったり。

勿論、他の子も心配ですよ。

でも、いろははやっぱり顔(泣)

ニックネーム きよぽん at 22:58| Comment(13) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

ラバーブーツの筒についての訂正

前回のラバーブーツの筒ですが間違っていたので修正させていただきます顔(汗)

我家のぷりんは体重5.5s、オレンジのラバーブーツを履かせています。

筒はアルミホイルの芯ではダメでサランラップの15m巻の芯が丁度よかったです。

キッチンペーパの芯もダメでした。

それより小さいわんちゃんサイズだとサランラップの50m巻の筒が良いと思います。


筒.png



それで合わなければ】Pawz専用パウズジョーズがあります。

筒はただなのでおすすめですわーい(嬉しい顔)


ニックネーム きよぽん at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

手作りとラバーブーツ

数日前から少しづつミシンで、余っていた生地でいろはのベッドを作ってみました。

ハンドメイド.jpg



思うようには出来なかったけど、いろはちゃん気に入ってくれたようです。

ももとちょこらが生まれてから、ずっとソファーでお留守番でした。

これからは、ここでお留守番してくれるかな〜メール


アレルギーのぷりんさん、お年寄りになって来たのとで足を傷つけないようにと
ラバーブーツを履いていますが
履かせにくくていろいろ考えた結果、いいアイデアがexclamation×2


ブーツ.jpg



この筒は、アルミホイルの芯です。

それとラバーブーツは、オレンジ色のサイズがぴったし。
それより大きい小さいサイズは、合わないので他に良いものがあれば探してみてください。

サランラップの芯は、薄くてちょっとダメでした。


これで、さっと履かせることができます犬(笑)犬(足)


4.png



我家の孫も大きくなって、ちょっと遅めですが少し歩けるようになりましたわーい(嬉しい顔)


11.png



先週の土曜日に保育園の発表会に行ってきました。

小さいのに頑張っていましたよぴかぴか(新しい)


発表会.png

ニックネーム きよぽん at 11:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする