2016年06月14日

わんこの為に

今日、いろはの腫瘍摘出後の抜糸をしてきました。
嫌がらずおとなしくして良い子でした。

帰ってから気が付いたがく〜(落胆した顔)
お尻にできていたイボも取ってもらったのに、抜糸をしてもらわなかったがく〜(落胆した顔)

慌てて電話をして話したら、先生が「すいません。土日まででも大丈夫ですが、
また来てもらわないといけないので」っと申し訳なさそうに謝られた。

「大丈夫なら、土日どちらかまた行きます」と言って電話を切りました。

もっと早く気が付けばよかった顔(汗)

お腹を触ると、まだ腫瘍が2個ぐらいあるような気がする。
抜糸を兼ねてもう一度診てもらおうと思います顔(汗)

それと、肝臓のサプリメントですがネットで病院と同じものがあったので、購入しました。

ヘパアクト.png



病院より、安いので助かります。いろはに2個与えています。
結構、美味しそうに食べてくれていますよ。

それと、いつも仕事に行っていて、4ぷー達をお留守番させることが多く、いつも気になっていました。
4ぷーもいつまでも元気じゃありません。
今回の事や高齢のぷりんの体調も気になり、室内カメラを購入しました。

カメラ2.png



カメラ.png



お値段の割には結構画像もいいので、仕事の合間にスマホーから見ていますわーい(嬉しい顔)

どこにでも設置できますよ。
音声はそれほどよっくないけど、声を聴いたりスマホーから声を出したりできます。

寝ていることがほとんどで、ももとちょこらは場所を入れ替わって寝たりしていますよ。
結構楽しいですよわーい(嬉しい顔)

ニックネーム きよぽん at 21:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月11日

病理組織検査結果

いろはの検査結果が出ました。

4個の乳腺腫瘍とイボを摘出してもらいましたが、4個の腫瘍を組織検査に出していました。

4個の内3個は良性、1個が低悪性腫瘍と言う結果が出ました。
自分なり、大丈夫と言い聞かせてきたので、ショックでした。

結果.png



でも先生からの説明では、悪性でも最も低いレベルで、血液にもリンパにもほかの転移は見つからず、
腫瘍が切除後に問題になることは希と言う事で、経過観察となりました。

今回は取り除いていただいたので本当によかったです顔(汗)

今の、いろはのお腹です犬(泣)
いろはのお乳は生まれつき左右対称ではないので、あれっと思われるかもexclamation&question


術後2.png


手術から11日後の写真です。
痛々しいですが、すっかり元気になりました。
来週抜糸です。

いろはちゃんの術後服、タオルで作っています。

術後3.png


それと、エコー検査でいろはの肝臓がすごく小さいと言われ、肝臓の数値が少し悪かったようです顔(泣)

薬を飲むほどでも無いのですが、肝臓が悪くなると肝臓が小さいため、ダメージが大きいそうです。
サプリメント「へパアクト」を勧められました。
数日分もらって、与えてみたら好き嫌いの多いいろはですが、パクッと食べてくれましたよ。

でも、病院だと高いんですよがく〜(落胆した顔)
ネットで購入しようと思っています。

今回の乳腺腫瘍ですが、ひょっとしたらもっと早く見つける事が出来ていたかもしれません。
遅くはなかったけど、いつも下っ腹ばかり注意をしていたので後悔もあります顔(汗)
わんこのお乳は、沢山あるので上から下までしっかり触ってみてくださいね。

それと服を着せていると発見も遅れることがあるので、脱がしてしっかり見てあげてくださいねexclamation×2

わんこも高齢になって、今回のこともあり神経質になってしまいますね。

色々バタバタしている間に、次男の二人目の子(女の子)が誕生しました。

先月からあまり良いことが続いていなかったけど、二人目の孫が誕生し少し心が和やかになりました。

みなさんも、愛犬の体のチェックは必ずしてあげてくださいねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム きよぽん at 21:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする