2016年07月28日

えらいこっちゃ!

えらいこっちゃがく〜(落胆した顔)

ぷりんはいつも心臓のお薬を毎朝1錠飲んでいます。

purin.png



そして、私は毎朝2種類のお薬を飲んでいます。

私の朝食はわんこ達より先に済ませます。

食後のお薬をケースから出して、ゴクンexclamation&question

飲んだ瞬間、あああああ〜ぷりんのお薬を飲んじゃったがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

もう遅い、吐出してしまおうかと思ったけど、ぷりんの体重は5.6s。
私は??s、死にはしないわ。

いつかはこんな事になるのではないかと、予測もしていましたが、とうとうやっちゃいました。
これが反対だったらと思うとぞ〜っとしたわふらふら
薬ケースが同じなんです。

ケース.png


置き場所は、台所ですが全く違う場所に置いていたのですが、無意識だったようです。

とうとうボケが来たか顔(なに〜)


ここからは覚書です。
10日は、二人目の孫のお宮参り。
前日の雨が嘘のようでした。
そう言えば、一人目の孫のお宮参りも前日は雨だったわ。

夏音宮参り2.png


ニックネーム きよぽん at 21:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

お手入れ用品

今日は、久々の過ごしやすい気候でした。
エアコンも久しぶりに休憩ですわーい(嬉しい顔)

いろはの手術から一か月半が過ぎましたが、その後はいつものいろはに戻り、以前より
フードも沢山食べられるようになりました。

でも、腫瘍は3個ほどあるようです。
9月で13歳になるので、大きな手術は避けしばらくは経過観察です。

そんな我が家にはもう一匹のお年寄りがいます。
そう、ぷりんです。
嗅覚、聴覚だんだん悪くなってきましたが、でもすごく元気です。

そんなお年寄りが増えつつある我家、これからはトリミングも大変になってきます。
私も体力がだんだんなくなってきました。

我家は全部ハサミでカットしていましたが、思い切ってバリカンでトリミングすることに決めました。

バリカンもいろいろありますが、私が購入したのはこれ下スピーディクのバリカン

DSC_0185.JPG


本当はコードレスが良かったのですが、お値段があまりにも高くてこれに決めました。
刃は6o、3回使用しましたが本当にスムーズに切れて時間も短縮されて良かったです。

さび止めスプレーは後で購入しました。
一緒に買っておけばおまけがついていたのに残念もうやだ〜(悲しい顔)

今だと、バリカンだけでもおまけがついているみたいです顔(汗)

そして必需品、以前使っていた電動ヤスリがあっという間に壊れたので、こちらのパワーがすごい電動ヤスリを購入。
気を付けないとあっという間に削れるので要注意exclamation×2

なれると今までが嘘のように時間の短縮でき、購入してよかったです。

今日の我家のわんこ達は、寝てばっかり。
特にぷりんはもっと寝てばかり犬(泣)


DSC_0192.JPG



いろはちゃんの目、白内障で白くなってきました。
目薬、シーナックで進行が抑えられているのかな?

DSC_0187.JPG



ももは孫が来ると攻撃的になるので、その日はほとんどハウスの中です。

DSC_0196.JPG



ちょこらは孫が好きで、いつも可愛い可愛いしてもらっています。

DSC_0193.JPG


みんな元気です犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)


今もパン焼いています。

cats1.jpg


cats2.jpg


ニックネーム きよぽん at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする