2016年10月30日

ぷりんの目

またまた久しぶりのブログ更新になりました。

最近ぷりんの目が目やにべったりで、開けているのに半分閉じている。
目やにでカバカバになることが多くなってきた。

今までは点眼だけで済ませていたのが、限界に来たようだ。
病院に予約を入れていたので、朝から大阪の眼科に行ってきた。

DSC_0243.JPG



診察台にのったぷりんはお利口さん。
外面の良いぷりんさん犬(笑)
先生から一年ぶりですねって言われた。
そう、いつもはお薬だけ送ってもらっていました。

先生からは、お薬を変えても短期間で次から次から変える事になるので、お薬はそのままで、
洗浄をすることを勧められ洗浄剤と洗浄する注射針をもらってきました。

目の洗浄の仕方を見ていたら、注射器で結構中まで突っ込んで流していたわ。
目の中から目やにがいっぱい流れ出てきていました。


DSC_0245.JPG



私には難しすぎる、ぷりんが暴れたらもう大変がく〜(落胆した顔)
ここまでは出来ないけど、取りあえず頑張るしかないわ顔(汗)

先生からは、多分飼い主さんも望まないだろうと思いますが後は眼球摘出ですね。
勿論望みませんexclamation×2


それとつい最近まで、ちょこらが一日に数回抱っこした時、ちょっと触れた時、急にキャ〜ンと鳴く時があったので
病院に行って来ました。
先生から痛み止めでしばらく様子を見ながら、散歩も控え安静にするようにと言われました。

ここ最近、良くなってきたのか?泣かなくなり表情も明るくなってきました。

DSC_0244.JPG



今日は久しぶりにいつものコースで散歩に行きましたが、今までより元気になり、
坂道もぐいぐいとみんなを引っ張るかのように、元気よく上っていました。

ちょっと一安心わーい(嬉しい顔)

段々我家のわんこ達、若い時のような無理はさせられないし出来なくなってきました。

元気で長生きはしてほしいですねるんるん


ちょっと前に焼いたパン

cats.jpg

ニックネーム きよぽん at 21:14| Comment(11) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする