2017年03月13日

じゃがいもで嘔吐

昨日の晩御飯にじゃがいもを蒸かして鯛とドックフードにトッピング。

ぷりんはアレルギーがあるけど、じゃがいもは大丈夫るんるんドッグフードもじゃがいもで作られたアミノプロテクトなんです。

なのにがく〜(落胆した顔)その日の夜爆弾

page-2-a632e-thumbnail2[1].jpg


以前に撮った写真です上


いろはが嘔吐、ぷりんが夜中に嘔吐、朝方は下痢、ももも朝は食べられず嘔吐犬(泣)
ちょこらも同じものを食べていたのに何も起こらなかったのexclamation×2
体調が良かったから??

鯛が悪かったの?いいえ父ちゃんはいっぱい食べたけど何もなかった顔(汗)

そういえば、じゃがいもだ。
少し芽が出ていたのを取り除いた。ほんの少し青かった部分を取り除いたけど、小さかったから毒が多かったのか?

じゃがいもの芽や青い部分は毒が多いらしく嘔吐下痢になるらしい顔(汗)

取り除いたつもりでも残っていたのかしら?

今まで何度も食べさせているのにこんなの初めてだわ犬(泣)犬(泣)犬(泣)

これからは、もっと気を付けないと体力が無い子や高齢のわんこには命取りになるかももうやだ〜(悲しい顔)

今日の夜はみんな元気になりモリモリ食べました犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

ニックネーム きよぽん at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする