2017年06月24日

こんな症状があったら

ご無沙汰していました。
ブログをサボっている間、いろんなことがありました。

ちょこらが40度の高熱やちょっとした段差が上れなくなり、痛みのせいか元気がなくなってしまいました顔(泣)

以前の写真です。

DSC_0244.JPG


でも、今はステロイドで元気になってきました。
ステロイドの量も少しづつ、減らしながらの治療です犬(泣)

原因は、まだはっきりわからないのですが、リュウマチも疑われましたが検査の結果異常なし。
関節炎が疑わていますがまだ原因は分かっていません顔(泣)


そんな中、数か月前からぷりんの嘔吐が始まりました。

ぷりんさん、(陰で目が大きく見えますが、ほとんど眼球は小さくなり目は開いていません)

腎臓1.png




と言っても頻繁ではなく、2週間に一度が10日に一度、1週間に一度と間隔が短くなり、
3日ほど前に、夜から朝にかけて3回嘔吐もうやだ〜(悲しい顔)

体重の減少、嘔吐、食欲のムラ、口臭、歯ぐきが白っぽい、こんな症状は年齢のせいとかって思っていたが
病院で血液検査で腎臓の悪化が判明

こんな症状が有ったら、腎臓病を疑ってみてください顔(汗)

ぷりんの場合、正常の30〜40%しか機能していないそうです犬(泣)

入院して点滴するか数日間の通院での皮下点滴にするか?

ぷりんの場合、急性ではなく年齢と共に悪くなったようで、皮下点滴でも良いかもとの事で
入院はせず、通院で今日2回目の皮下点滴とむかつき止めを受けてきました。

皮下点滴、液が入るとコブの様に膨れてきますexclamation×2

今日ぷりんを見ていて気が付いたのですが、皮下点滴を受けてからいつも痒がって、掻いてばかり
だったのが、まったく搔かなくなったのですよexclamation&question

アレルギーだと思っていたのですが、腎臓が悪くて毒素が尿から排出できていなかった為ではないかと思われます。

本当に掻かないんですよexclamation×2

また明日も、皮下点滴ですバッド(下向き矢印)


ニックネーム きよぽん at 22:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする