2016年06月11日

病理組織検査結果

いろはの検査結果が出ました。

4個の乳腺腫瘍とイボを摘出してもらいましたが、4個の腫瘍を組織検査に出していました。

4個の内3個は良性、1個が低悪性腫瘍と言う結果が出ました。
自分なり、大丈夫と言い聞かせてきたので、ショックでした。

結果.png



でも先生からの説明では、悪性でも最も低いレベルで、血液にもリンパにもほかの転移は見つからず、
腫瘍が切除後に問題になることは希と言う事で、経過観察となりました。

今回は取り除いていただいたので本当によかったです顔(汗)

今の、いろはのお腹です犬(泣)
いろはのお乳は生まれつき左右対称ではないので、あれっと思われるかもexclamation&question


術後2.png


手術から11日後の写真です。
痛々しいですが、すっかり元気になりました。
来週抜糸です。

いろはちゃんの術後服、タオルで作っています。

術後3.png


それと、エコー検査でいろはの肝臓がすごく小さいと言われ、肝臓の数値が少し悪かったようです顔(泣)

薬を飲むほどでも無いのですが、肝臓が悪くなると肝臓が小さいため、ダメージが大きいそうです。
サプリメント「へパアクト」を勧められました。
数日分もらって、与えてみたら好き嫌いの多いいろはですが、パクッと食べてくれましたよ。

でも、病院だと高いんですよがく〜(落胆した顔)
ネットで購入しようと思っています。

今回の乳腺腫瘍ですが、ひょっとしたらもっと早く見つける事が出来ていたかもしれません。
遅くはなかったけど、いつも下っ腹ばかり注意をしていたので後悔もあります顔(汗)
わんこのお乳は、沢山あるので上から下までしっかり触ってみてくださいね。

それと服を着せていると発見も遅れることがあるので、脱がしてしっかり見てあげてくださいねexclamation×2

わんこも高齢になって、今回のこともあり神経質になってしまいますね。

色々バタバタしている間に、次男の二人目の子(女の子)が誕生しました。

先月からあまり良いことが続いていなかったけど、二人目の孫が誕生し少し心が和やかになりました。

みなさんも、愛犬の体のチェックは必ずしてあげてくださいねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム きよぽん at 21:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます
梅雨に入っても晴天の日が多い関東ですが
今日は朝から雨雨
晴天だった土日にジュウタン等の大物やカバー類をすべて洗えて助かったわわーい(嬉しい顔)

いろはちゃんの術後が順調なようで一安心です揺れるハート
体が小さいから手術後も心配だったでしょうねあせあせ(飛び散る汗)
ぴーの時は先に乳腺まで手術してしまいましたが
病理検査の結果がずいぶん遅れて結局電話での報告でした。

「病院ですけどぴーちゃんの検査結果をお伝えしますね」って
電話がかかってきたときはドキっとしてがく〜(落胆した顔)
それはもう心臓が飛び出しそうでしたよもうやだ〜(悲しい顔)

りなのおっぱいも左右対称じゃないです
おっぱいの陥没してるところにゴミが溜まってたり
毛穴が黒くなってたり、絞ると汚れが出てくるのですが
それが皮膚の中に入り込んでしまったりと
気になるのでチェックはたまにしています犬(怒)

話は全く変わりますが。。
お嫁さんが実家に里帰り出産するときは
赤ちゃんが生まれたときに渡す、出産祝いとは別に
実家でお世話になる産前産後のお礼の意味の
生活費のようなものを渡すのかしら?
質問コーナーのような所をネットで調べると色々で
私の時は実家が無かったこともあって
義父母からは何もいただかなかったのだけど。。。
Posted by みゆきまま at 2016年06月13日 08:22
かわいいみゆきままさんへ
いろはの結果は、3日後に出ていて先生から電話で結果を聞きました。

悪い結果は、電話で来るとよく聞いていたけど本当だったわ。

でも、今は元気になって一安心です。
先はその時に考えようと思っています。

みゆきままさん、正式な言葉はわからないけど、「ごはん代」ですね。

私もどうだろうと思っていたら、先方(およめさんのお兄さんの子が生まれた時)は
渡されたと聞いていたので、こちらもしなくてはいけないのだと思いました。

昨日、二人目の孫とお嫁さんが退院で我が家に寄りました。
その時に、お祝い(息子夫婦に)とごはん代としてご両親に渡してくださいと伝えたわ。

私の姉たちの孫の時はしていないそうです。

出産祝いは、親にするんじゃなくて、息子さんとお嫁さんに渡した方がいいわよ。

お嫁さんは、みゆきままさんの家庭に入るんだからるんるん

習慣のある所だとしないといけないし、長いお付き合いになるのだから!
息子さんの為にするのもいいかもexclamation&question

受け取らないお家もあるそうですがexclamation×2

私の本当の考え方は、自分たちがお世話になるのだから、
自分たちの家計から出すべきだと思っています。でも、そうは行かないようですね顔(汗)


これからは¥かかるわよ顔(汗)
Posted by きよぽん at 2016年06月13日 13:59
こんにちは。
嫁いだ娘さんだと
しょっちゅう実家に寄って子守を母親に頼んだり
お惣菜を取りに来たりという姿を近所でもよく見ますが
息子さんだとほとんど寄り付きませんね顔(汗)

娘だと実家を散々利用して
息子だとお財布代わりだよと年配の方に言われましたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
Posted by みゆきまま at 2016年06月13日 19:47
かわいいみゆきままさんへ
本当にそうですよexclamation×2
息子は、仕事場が我家から近いので、我家の駐車場に車を置いて歩いて行ってます。

普段はのぞきもしないで行ったり来たりで帰ります。
何かあった時だけ、それも自分に関係するときだけです。
でも、何かあった時はやっぱり心強いですよ。exclamation&question

お嫁さんは、実家が近いので孫をよく見てもらっています。

孫は可愛いけど、最近体力に自信が無いから、私は助かってますけど。
おデブさんなので、重くて腰痛持ちは大変です。

お嫁さんのお母さんは、本当にお元気で体力もありそうで、
軽い認知症のおばあさんも一緒に住んでおられるんですよ。
本当に丈夫な体、私は羨ましくて顔(汗)
我家とお嫁さんとのご両親とは、結構うまくいっている方だと思います。

みゆきままさんの息子さんご夫婦は、きっとみゆきママさんを頼って来るよわーい(嬉しい顔)

お嫁さんの実家が遠いでしょ!
大変だけどきっと上手くいくわよわーい(嬉しい顔)

孫も可愛いけど、わんこ達の可愛さとはちょっと違う。

孫には両親(息子夫婦)がいるけど、わんこ達には飼い主しかいないでしょexclamation×2

みゆきままさん、もうすぐですねわーい(嬉しい顔)
Posted by きよぽん at 2016年06月13日 21:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4149352

この記事へのトラックバック