2016年09月18日

今日は孫の100日食べ初め!次男の家でお祝いをしましたわーい(嬉しい顔)

3か月ムチムチ、首もだいぶしっかりしてきました。
最近の子は早いです。
もう寝返りするんですよわーい(嬉しい顔)
自分で戻ることができないので、寝かせていても目が離せないようですexclamation×2


夏音2.png


鯛.png



一つ一つ、食べさせてもらっていました。
もちろん真似だけですがるんるん

ケーキは、私が作ったぷーさんのデコケーキバースデー
お嫁さんが喜んでくれましたわーい(嬉しい顔)


デコケーキ.png



我家のぷりんさんも、もう14歳になりました。
最近では、方向が分からなくなることが多くなってきました。
手をたたきながら、誘導します。手拍子は耳に響くようでしっかり付いて来てくれます。

purinn.png



13歳になったいろはちゃん、残念なことに聞こえなくなった聴力は戻らなく、全く聞こえなくなりました。

いろは耳.png



原因は不明、歳で聞こえなくなったとは思えないくらい、はやい速度でした。
ぷりんの場合は、歳と共に徐々に難聴になって来たのですが、いろははあっと言う間に聴力を失いました。
まだぷりんは大きな声で呼ぶと反応します。
いろはは全く反応しません。
かと言って、あれこれ検査するにも高齢でリスクを伴い、高額な医療費もかかります。

朝は早起きが出来なくなってきましたが、今の所 元気なのでこのまま様子を見て行こうと思っています。

でも、呼んでも全く反応が無いのは、辛いです顔(泣)

次の誕生日も、元気で迎えられるように過ごしてほしいですねexclamation×2

ニックネーム きよぽん at 22:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きよぽんさんるんるん

お食べ初め おめでとうございます!Clap
クマのぷーさんのケーキ とても可愛いですね。かわいい

ついこの間 ご次男のご結婚だったように思いますのに、もう2人のお孫ちゃんですものね。
このお孫ちゃんも 大きく重くなりそうですね。わーい(嬉しい顔)

いろはちゃん 急に何も聞こえなくなり、さぞ不安な事でしょうね。犬(泣)
耳も眼も 徐々になら それなりに慣れて対応するのでしょうに。あせあせ(飛び散る汗)

我が家のブーケも 急に両目とも見えなくなり、リビングで私達が居れば落ち着いてくれていますが クレーとでの1匹ずつの留守番では 不安から暴れて 爪が折れたり 肉球や鼻の頭をすりむいたりと半狂乱です。もうやだ〜(悲しい顔)
Posted by マシュウのママ at 2016年09月19日 23:31
かわいいマシュウのママさんへ
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
本当に早いものです。
ぽっちゃりした子ですが、最初の子ほどではありません。

上の子は、抱っこすると膝がギシギシ絶対に無理。

デコケーキは、初めてで次はもう少しうまくできるように頑張ろうと思います。

昨日、いつもの獣医さんは休みだったので他の先生に診てもらいましたが、
あまりにも頼りないので、驚きました。
ワクチンだけで帰ってきましたよ顔(汗)

耳はよくなる事は無さそうなので、あきらめました顔(泣)
目が見えなくなるのも時間の問題でしょうね。

ブーケちゃんも急だったのですかexclamation&question
徐々に悪くなっていくのと急に悪くなるのとでは、違うでしょうね。
不安からいろんな症状が出るのですね。

いろはも私が仕事に行っている間は、私が身に着けている服を
下にして、安心したように寝ていますよ眠い(睡眠)
Posted by きよぽん at 2016年09月20日 15:55
こんばんは。
お食い初め、おめでとうございます。
ぷーさんのケーキ可愛いClap
ホワイトチョコの上にぷーさん描いたのかしら?

我が家の孫は1か月検診に先日行ってきたところ。
1kg増えて、ぴーちゃんの体重に追いつきそうです。Clap
土曜日に里帰りから戻りますわーい(嬉しい顔)

いろはちゃんは急に聞こえなくなってしまって
呼んでも反応してくれないと、きよぽんさん寂しいわねもうやだ〜(悲しい顔)
わんこは嗅覚が発達してるから
目が見えなくなっても耳が聞こえなくなっても
きよぽんさんの匂いがわかるから、そばにいると安心するのね犬(笑)

我が家のご近所のわんこたちもみんな同じくらいの年齢だけど
気が強くていつもギャンギャンぷーたちに吠えてた芝ちゃんが
急にホゲ〜としてきて、可愛い顔になっちゃったのがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
飼い主さん達もみんなご高齢になってきたけど
わんちゃんのお散歩でみんな元気にしてくれてるから
ずっと長生きしてもらいたいわふらふら
Posted by みゆきまま at 2016年09月23日 00:22
かわいいみゆきままさんへ
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

始めて作ったので、思うようには出来なかったけど、
すごく喜んでくれました。

透明のシートの下にぷーさんの絵を敷いて、チョコペンで枠をなどって、
乾いたらホワイトチョコに食紅を混ぜて流していき、乾いたら割れないようにホワイトチョコを前面にながします。

今度は孫が喜ぶようなキャラケーキを作ってあげようと思っていますよexclamation×2

私の家のご近所さんのわんこ達も お歳で薬を飲んでいるわんこが
いっぱいいますよ。

耳が聞こえなくなったいろは、子宮、卵巣をとってから、
太って来て心配しています顔(汗)
Posted by きよぽん at 2016年09月24日 00:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4169795

この記事へのトラックバック