2017年03月11日

ひな祭り

一か月ぶりのブログになってしまいました。

先週、孫の初節句でお祝いをしました。
勿論息子の家ですよ。
4ぷーは連れていけないので、お留守番です。

お雛さんは、ママのお雛さんです。
一家にいくつもいらないからね。十分ですわーい(嬉しい顔)
関西(京都)では女雛は左なんですよ。

孫.png



9ヵ月になりました。
3ヵ月半で寝返り、7ヵ月でつかみ立ち、今ではつかみ立ちしながら背伸びをしたり
本当に早くて驚きexclamation×2

きっとお兄ちゃんに負けないくらい口の達者な子になるのではわーい(嬉しい顔)


ひな祭り.png


私が作ったケーキ、体調が良くなかったのでこれで我慢してもらいました。
でも喜んでもらえたわ。

無題.png


○○ちゃんにママが作ったけど、まだ離乳食だったるんるん

ちょっと前に撮ったいろはちゃん。
私が食べたヨーグルトの残りをペロペロ犬(笑)

美味しい.png


母ちゃん、もっと食べたいよ〜



みんな元気だけど、ぷりんさん!自分のいる場所がこんがらってきたようです。
目は見えないし、耳は聞こえないし、嗅覚も衰えてきたし無理もないけど、ちょっと痴呆症かも犬(泣)

ニックネーム きよぽん at 21:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きよぽんさんかわいい

お孫ちゃんの初節句 おめでとうございます。Clap
こんなに可愛く ムチムチなのに、もうつかまり立ちできるのですね。グッド(上向き矢印)
上のお孫ちゃんは すっかりお兄ちゃんらしい顔立ちで、目元はやはりきよぽんさん似に私には見えますよ。わーい(嬉しい顔)

兄妹 揃って益々健やかなご成長をお祈りいたします。Good
Posted by at 2017年03月12日 20:20
かわいいマシュウのママさんへ
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
大きくなるの、本当に早いです。
小さい時からお嫁さんの実家で一人でお泊まりすることが多く、
すっかり、おばあちゃん子、おじいちゃん子になっています。
私たちにも慣れていますが、先に帰られた時に一緒に行くって
泣いたりしたのを見て、少し羨ましく思ってしまいました顔(泣)

娘の子と息子の子の違いがあるのでしょうねexclamation×2


Posted by きよぽん at 2017年03月12日 20:43
こんにちはわーい(嬉しい顔)
お孫ちゃんの初節句おめでとうございます揺れるハート
可愛いですねわーい(嬉しい顔)
お兄ちゃんもずいぶん大きくなりましたね顔(メロメロ)
我が家の孫はあまり会わなかったので
すっかり人見知りになってしまいましたよもうやだ〜(悲しい顔)

向こうのお母さんにお雛様を買ってもらったので
我が家からはお祝い金をあげただけ。
いつもだったらお料理とかケーキ等を作るのですが
仮住まいなので何も作りませんでしたふらふら
次男がちらし寿司と唐揚げを作って呼んでくれましたよあせあせ(飛び散る汗)
お雛様はガラスケース入りのディズニーの段飾りでした。
今はそういうのがあるのですねあせあせ(飛び散る汗)
男の子の孫が生まれたら
私がディズニーの鎧兜を見つけるのかなあせあせ(飛び散る汗)揺れるハート
Posted by みゆきまま at 2017年03月13日 09:50
かわいいみゆきままさんへ
ありがとうござますわーい(嬉しい顔)
みゆきままさんのお孫さんもおめでとうございますわーい(嬉しい顔)

人見知りするの!ママは大変ね。

うちの孫たちは、実家に良く預けているから人見知りしないのかしら?
私はあまり会わないけど、抱っこしても泣かないよ。

お雛さん、ディズニーわーい(嬉しい顔)
見てみたいわ〜

関西では、お雛さんも鯉のぼり・兜飾りどちらも母方の親が用意するのよexclamation×2
関東は違うの?
Posted by きよぽん at 2017年03月13日 21:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4203489

この記事へのトラックバック