2010年03月08日

トリミングとおやつ

2、3日前にわんこたちに鯛とじゃがいもでおやつを作ってあげました。
ももちゃんはあまり好きじゃなかった。

IMG_3906.jpg


ぷりんは喜んで食べたのですが、やっぱり魚が悪かったのかバッド(下向き矢印)
なので、じゃがいもだけで作ってみたら、見た目はまるで天ぷらのようにexclamation×2

IMG_3908.jpg


肉けの無いおやつを喜んで食べるぷりんがいじらしいもうやだ〜(悲しい顔)

ぷりんのお風呂に欠かせない、国産にんにくの安売りがあったので買って帰りました。

芽が出ないうちに、真空パックで保存をしてみたらこんな感じになりました。
真空パック重宝しますよ。

IMG_3922.jpg


土曜日、ぷりんのトリミング。
この日は、にんにく風呂ではなくシャンプーですよ。

IMG_3927.jpg


眠そうなぷりん、トリミングはいつも夜なので眠いはず。

完全なアフロまでは、もう少し。
アレルギーになる前より毛の量が少ない。
足の毛は少しですが、伸びてきています。


いっぱい伸びて〜


久しぶりのお天気だけど、散歩に行けるのは帰ってきてから。
あまりにも良いお天気だったので、お昼の休憩時間に少しだけお外に出してあげました。

IMG_3935.jpg


そして、家の中ではちょこらがいろはのお尻をクンクン犬(泣)

IMG_3930.jpg


臭〜い

また焼いてしまいました。

IMG_3909.jpg

ニックネーム きよぽん at 23:38| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記と手作りぱん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

良い物

ぷりんのアレルギーに良さそうなものを見つけました。
オメガ3がいっぱい含まれているそうですよ。

アレルギーに良いらしいのでちょっと高かったのですが、ネットで注文しました。
今の季節なら、冷蔵保存で2ヶ月ぐらい夏なら1ヶ月ほどで、使わなくてはいけないそうです。

わんこだけでは使い切れないので、私もドレッシングなどに使おうと思っています。

加熱厳禁ですexclamation×2

前にサーモンオイルを購入したのですが、ぷりんは魚にもアレルギーが出だしたので、
心配で与えるのを止めました。

IMG_3750.jpg


今週焼いたパン

IMG_3747.jpgIMG_3748.jpgIMG_3753.jpg
IMG_3754.jpgIMG_3754.jpgIMG_3763.jpg
ニックネーム きよぽん at 23:37 | TrackBack(0) | 日記と手作りぱん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

手作り

ここ毎日雪が降り、寒い日が続いています。
我家の4ぷーは毎日暖かい部屋で眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
本当に良く寝るわ。

最近、ブログの更新がほとんど日曜日のみになってきました。
もう少し増やしたいけど時間が無い。

こんな事ばかりしているからでしょうか下

IMG_3735-1.jpg


IMG_3713-2.jpg


先週は節分で巻寿司を作ってみました。残りものをカメラ

そして、4ぷーのリードとカラーを作ってみました。
初めてにしてはまあまあかなわーい(嬉しい顔)

IMG_3718.jpg


IMG_3721.jpg


IMG_3724.jpg


アレルギーのぷりんがモデルになってくれましたが、カラーが写るようにしたら、目がどこ?
なかなか伸びない毛、アフロまでまだまだ。

そてチビたちにもモデルになってもらおうと思ったら、逃げられたもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_3741.jpg


ももとちょこらのリードはかなり短め。
というのは、一度に4ぷーを連れて散歩にいきますが、ももとちょこらは一本のリードで二匹つなぎます。
この時長いと手にくるくる巻で、手元はリードでいっぱいって感じになります。
なので思い切って短く作ってみました。

IMG_3743.jpg


これは、いろはのです。

IMG_3746.jpg


材料は、ネットで購入したので金具がもう少し小さくても良かったみたい。
また作ろうっとわーい(嬉しい顔)

ニックネーム きよぽん at 23:47| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記と手作りぱん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

3着目

お正月気分が、やっと抜けてきた4ぷー家族です。

去年に続き、ぷりんのアレルギーが続いていますが、この前ぷりんの服に
小さな穴が開いていたので、どこかで引っかけたのかと思いそのままにしておいたら、
夜になると少し大きくなっていましたがく〜(落胆した顔)
まだもったいないから、糸で縫っていたはずっだったのにまた穴が・・・

やっぱり、ぷりんが痒くて歯でカミカミしたみたいもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_3557.jpg


よかった顔(汗)
もう一枚予備に注文していたのが二日前に届いていたのでとりあえず助かったわ。
これはもったいないから、ワッペンでも付けて着せます〜顔(泣)

昨日は久しぶりに、ぷりんのトリミング。
モヒカンはちょっとお休み、アフロの途中であまり可愛くない。

IMG_3587.JPG


アレルギーになってから、足の毛が抜けて今では、健康な皮膚のところに比べると
伸びはかなり遅く、二ヶ月以上伸びていなくて切っていない部分が沢山あります。
だからカットもぷりんにしてはかなり早く終了しました。

ここ最近は、鼻の上の部分が薄くなっています。
でも良くなってきている所もあるんですよ。

脱・服を目指していますが、このまま続くようだと先生と相談して、治療に入ろうとかと思っています。

今年になって焼いたパンとケーキです。

IMG_3551.jpg


ニックネーム きよぽん at 15:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記と手作りぱん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

散歩

昨日のことexclamation×2
久しぶりに近くの公園に遊びに行ったよ犬(笑)

父ちゃんは仕事だったので、母ちゃんと僕といろはとももとちょこら揃って
車で5分、公園で遊んできたよ。

母ちゃん、朝からもものトリミングで疲れていたのに
連れて行ってくれたんだよ。

006-1.jpg

007.jpg

011.jpg

012.jpg

こわい〜犬(泣)

013.jpg

私はへっちゃらよ犬(笑)

015.jpg

私もへっちゃら〜 ウワオ〜

017.jpg

わわわわ〜〜

018.jpg

帰ってきたらこの通り顔(汗)

やっぱり、一人で4ぷーは大変がく〜(落胆した顔)

001.jpg 003.jpg

ニックネーム きよぽん at 22:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記と手作りぱん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

おもしろ写真

ただ今、僕(ぷりん)は爆睡中です眠い(睡眠)

起こさないでくださいexclamation×2

ぷりんのアレルギーが段々ひどくなってきました。
来週あたり、病院に行こうかと迷っています。
あれこれ調べてみたけど、迷わされるばかりバッド(下向き矢印)

おもしろ写真 002−1.jpg

脱衣所のガラスにヤモリがはり付いていたよがく〜(落胆した顔)

おもしろ写真 006.jpg


今週焼いたパンです。

おもしろ写真 003.jpg 004.jpg
001.jpg おもしろ写真 005.jpg
001.jpg

ニックネーム きよぽん at 16:36| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記と手作りぱん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする