2017年02月11日

食べているのに

DSC_0243.JPG
        (ちょっと前の写真)

最近のぷりんさんですが、フードに食いついているのになぜだか?
フードが減らないエサ

その都度、手に取り食べさせていたけど、癖になりそう顔(汗)

先週、心臓のお薬をもらいに病院に行った時、先生に話したらフードプロセッサーでペースト状にして
食べさせたらと言われ、試してみた。

DSC_0270.JPG



DSC_0271.JPG



食べやすいのかしっかり食べてくれた。
心臓が悪いので、体重が減るのは良く無いそうなので一安心です。


ちょこらの奥歯が抜けそうだけど、怖がりで歯をさわるだけでパニックダッシュ(走り出すさま)

抜けたらお知らせしますわーい(嬉しい顔)


ちょこちょこパンを焼いていました。

cats.jpg



ニックネーム きよぽん at 22:08| Comment(2) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

お手入れ用品

今日は、久々の過ごしやすい気候でした。
エアコンも久しぶりに休憩ですわーい(嬉しい顔)

いろはの手術から一か月半が過ぎましたが、その後はいつものいろはに戻り、以前より
フードも沢山食べられるようになりました。

でも、腫瘍は3個ほどあるようです。
9月で13歳になるので、大きな手術は避けしばらくは経過観察です。

そんな我が家にはもう一匹のお年寄りがいます。
そう、ぷりんです。
嗅覚、聴覚だんだん悪くなってきましたが、でもすごく元気です。

そんなお年寄りが増えつつある我家、これからはトリミングも大変になってきます。
私も体力がだんだんなくなってきました。

我家は全部ハサミでカットしていましたが、思い切ってバリカンでトリミングすることに決めました。

バリカンもいろいろありますが、私が購入したのはこれ下スピーディクのバリカン

DSC_0185.JPG


本当はコードレスが良かったのですが、お値段があまりにも高くてこれに決めました。
刃は6o、3回使用しましたが本当にスムーズに切れて時間も短縮されて良かったです。

さび止めスプレーは後で購入しました。
一緒に買っておけばおまけがついていたのに残念もうやだ〜(悲しい顔)

今だと、バリカンだけでもおまけがついているみたいです顔(汗)

そして必需品、以前使っていた電動ヤスリがあっという間に壊れたので、こちらのパワーがすごい電動ヤスリを購入。
気を付けないとあっという間に削れるので要注意exclamation×2

なれると今までが嘘のように時間の短縮でき、購入してよかったです。

今日の我家のわんこ達は、寝てばっかり。
特にぷりんはもっと寝てばかり犬(泣)


DSC_0192.JPG



いろはちゃんの目、白内障で白くなってきました。
目薬、シーナックで進行が抑えられているのかな?

DSC_0187.JPG



ももは孫が来ると攻撃的になるので、その日はほとんどハウスの中です。

DSC_0196.JPG



ちょこらは孫が好きで、いつも可愛い可愛いしてもらっています。

DSC_0193.JPG


みんな元気です犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)


今もパン焼いています。

cats1.jpg


cats2.jpg


ニックネーム きよぽん at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

自主回収

知っていますか?
またペットフードの自主回収がありました。
と言っても我家の4ぷーが食べているフードではありません。

皆さんも良くご存知のフード。
こちらをご覧ください。

          下

http://www.rakuten.co.jp/petgo/1971097/

動物病院で購入できるので、安心して購入される方も多いかと思いますが、残念ですよね。
それも、療法食なのに。
病気を持つわんこの飼い主さんにとっては、特におどろきとショックだったと思います。
また新しいフードを見つけなくてはならない。

我家のぷりんが食べているフードがもしこんな事になったら、もうどうしようもない。

人事ではないですよね。


朝、みんなの目が点になっています。
おやつを見ています。
そう、これもじゃがいも・ポテトチップスです。

IMG_4764.jpg


みんな目がこわ〜い

IMG_4771.jpg


IMG_4772.jpg


ぷりんさん、アレルギーで目の周りが真っ赤です。
でもステロイドは与えていません。



最近手抜きパンが多いです。

IMG_4759.jpg

ニックネーム きよぽん at 23:34| Comment(6) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする