2015年09月01日

もう12歳になちゃった

我家のいろは母さん、今日でもう12歳です。
黒い毛がシルバーになっちゃったけど、まだまだ若々しいいろはちゃんです犬(笑)

IMG_4346.jpg



かあちゃん、忙しすぎてまたお誕生日のお祝いできなかった顔(汗)

12日はぷりんの13歳の誕生日。
一緒にお祝いしてあげられたいいけどな〜るんるん

ちょこの足が悪くなったので、しまっていたクッション出して来たら、いろはかあさん独り占めふらふら


紫いもちぎりパン、あんこを入れました。
ちょっと生地が柔らかすぎっexclamation×2山が綺麗に仕上がっていないわ顔(汗)


IMG_6459.jpg

ニックネーム きよぽん at 22:29| Comment(8) | TrackBack(0) | いろはママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月02日

休診でパニック

昨日は可愛い可愛いいろはちゃんが大変な事に犬(泣)

と言うのは、夕方息子夫婦が食事に来るのと言うので、用意をしていました。
大根を切っていたら、いつものようにいろはちゃんがやって来て、大根欲しいよっとおねだり。
いつものより、ちょっと大きいのをあげたのですが、もうそろそろ次のおねだりで来ると思っていたら
催促も無かったのでおかしいな?
と思っていた矢先、父ちゃんの声が「あ〜 もどしてる」

それも二箇所で、もう大丈夫かと思ってたらまだまだおかしい顔(汗)
泡で粘々したものを何度も。
いつもと違う、きっと大根が喉に詰まったみたい。ぐったりしてはいないから病気ではない。

息子たちが来るのに!
掛かり付けの病院も電話に出てもらえなかったり、思い当たる病院にもかけたけど出ないがく〜(落胆した顔)
救急病院は京都にあるので、電話をしたけどPM9時からバッド(下向き矢印)
そんなところに息子夫婦がやってきた。

我家のわんこ達、ワンワンと人が来ると吠える。
いろはも一緒に、その時どんっ(衝撃)喉につっかえていたのが取れたのか?お水を飲みだした。
あ〜良かったと思ったのはつかの間。
また、げ〜げ〜。
計10回はもどしたようです。

とりあえず、9時まで様子を見ようと息子達と夕食を済ませたら、いろはが少し元気を取り戻してきた。
でも、熱が他のわん子より高かったみたいで、晩ご飯は食べなかったわ。


その時のいろはです。

IMG_7642.jpg



結局、明日まで様子を見ることに眠い(睡眠)眠い(睡眠)

そして今日の朝、まだいつもの調子じゃなかったけど、熱も下がっていたので病院へは行かず、お昼まで様子を。

仕事から戻ってきたら、すっかり元気になっていたの。
本当に昨日はいろはの事で私はパニックになってしまっていました顔(汗)

もう大根や硬いものは小さく切ってあげないとね。
一番小さな子です。そしてお年寄りになったからねバッド(下向き矢印)


お年寄りと言えば、思いたくないけど私たち夫婦。
最近テレビであれが良いこれが良いとかで、また買ってしまった。
それも、ネットで探して探して、やっと見つけた残り一本のえごまオイル顔(ペロッ)


IMG_5281.jpg



ボケ防止にすごくいいらしい。

加熱はダメだけど、温かい物にはそのままかけてOK
匂いもないし癖も無い。

私は、ココナッツオイルより気に入りました。
使いやすいしいいわよ。

でもね、どのサイトも売り切れ、入荷が3月末とか4月になってからとかるんるん
すごいねテレビの力ってわーい(嬉しい顔)

いろはで気を取られていましたが、我が家の初孫。
大きく産まれて、大きく育っています。
体重がなんと、7キログラム近くあるらしい。
まだ、2ヶ月過ぎたとこなのにわーい(嬉しい顔)
重くて、持病の腰痛で長く抱っこできませんふらふら
ニックネーム きよぽん at 21:54| Comment(7) | TrackBack(0) | いろはママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月02日

来るあれば去るあり

久々のブログ、ご無沙汰していました。

我家にいろは号がやってきました。

なが〜く乗っていた車を乗り換えることになって、やって来たのがいろは(168)号です。
次の車のナンバーは絶対、いろは(168)号にしようと決めていました。


IMG_2918.jpg



私がお風呂に入っている時も、一人でリビングで待ってくれてるいろはちゃん
私が寝るまで待っててくれてる、可愛いいろはちゃん

他の子は、父ちゃんと一緒にとっくに寝てしまっています。


IMG_2195.jpg



そして去る者と言うのは、長男が加賀に転勤。

顔合わせば親子喧嘩、でもすごく寂しいですもうやだ〜(悲しい顔)
雪が多いところなので、体調を心配します。

遠くに転勤になるのは、二度目。
うるさい母親から離れるのは、嬉しいのかしら?

この家には年寄り夫婦顔(汗)二人。

結婚で家を出るのなら、お嫁さんに任せて安心だけど、そうじゃないから体調が心配です。
ちゃんとお料理が出来るなら心配ないけど、インスタントラーメンしか作れないし顔(汗)
いくつになっても心配です。


寂しいけど、私には4ぷーもいるし、仕事もしているし。
その内慣れて、らくらくってなるかもexclamation×2
ニックネーム きよぽん at 23:03| Comment(4) | TrackBack(0) | いろはママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

仲良し

もも、ちょこらも大きくなって、いろはママより大きくなってしまいました。
数日前、めずらしくいろはとももがじゃれて遊んでいる姿を見ました。
思わずデジカメを手にして撮ってしまいました。

IMG_4486-1.jpg


めったに見られない2ショットです。
いろはは、いつまでも自分が子供気分の子です。

IMG_4487.jpg


IMG_4488-1.jpg


オークションでゲットした悟空シャツ。

IMG_4470.jpg


ちょこらが悟空になった顔(なに〜)

寝てばかりの悟空です。

IMG_4469.jpg



今日、ぷりんといろはの狂犬病ワクチンをしてきました。

IMG_4492-3.jpg


アレルギーのぷりんに狂犬病ワクチンを接種するのが心配だったけど、
先生に聞くとめったにアレルギー反応が出る事は無いそうで、散歩は避けて下さいと言われました。

以前、接種後散歩に行ったわんこが、草むらに入った事で顔が腫れる事があったそうです。
ぷりんの場合は、3日間シャンプー散歩は避けるようにと言われました。

お蔭様で今のところは異常がないようで、ホッとしています。

IMG_4500.jpg


昨日ぷりんのトリミングをしました。

ちょっと、鼻の辺りの毛がましになって以前のぷりんに少し近づいてきたような?

ぷりんはやっぱり、モヒカンが似合うようです。
モヒカンスタイルに向けて毛が増えてほしいなぁわーい(嬉しい顔)


昨日は、長年勤められた上司の送別会ケーキを作ってみました。

IMG_4478-1.jpg

ニックネーム きよぽん at 16:31| Comment(8) | TrackBack(0) | いろはママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

いろはの赤ちゃんが生まれたあの日〜その2

DSCF0013.JPG

新しい飼い主さんのところへ行ったさくらです。

さくらは、長女 exclamation とってもしっかりやさんでした。

DSCF0042.JPG

この子が、三番目のちょこら

新しい飼い主さんが決まったのに、

産まれて1ヵ月過ぎたころ バッド(下向き矢印) 高熱、歩行困難 病院

二週間ほど 病院 通い 注射 原因不明

結局飼い主さんにお断りを 顔(汗)

もうダメ、もうダメかも 顔(泣)

奇跡 奇跡が起きました グッド(上向き矢印) 先生もびっくり

それからは、ちょこらは母いろはの元で ハートたち(複数ハート)

DSCF0014.JPG

いろはが一番かわいがった、次女のももです。

この子達が生まれて、もう二年が経ちました。

あっと言う間に過ぎてしまい今では、

毎日わんわん、わんわん 猫(足)

にぎやか!かなりうるさい!くらい 顔(汗)

でも毎日、癒されています。


ニックネーム きよぽん at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | いろはママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

いろはの赤ちゃんが生まれたあの日〜

DSCF0012.JPG

大きなおなかのいろは母さん家

DSCF0018.JPG

DSCF0020.JPG

DSCF0009.JPG

三匹の赤ちゃん誕生ハートたち(複数ハート)

お母さんは、いろはexclamationお父さんは、ぷりんではありません。exclamation&question

いろはとぷりんの、お父さんは違うけどお母さんは同じなんですよ。

でも立派なお父さんしています。

えっ!あとの犬(笑)は新しい飼い主さんのところへ顔(泣)

nakayosi.JPG

この先は次回に続く



ニックネーム きよぽん at 19:13| Comment(4) | TrackBack(0) | いろはママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする