2008年12月21日

冬至

今日は冬至。
これは、なーに?夕張メロン?ん?ではありません。
かぼちゃです。北海道産ですが。
今日は、かぼちゃを食べて、ゆず湯に入って、風邪しらずexclamation×2
と言いたいとこですが、ゆず湯は無しです。
以前、ゆずを入れてお風呂に入ったら、やけにチクチク顔(なに〜)
息子がゆずを絞ってしまい、つかっていられないくらいいい気分(温泉)
それからは、ゆずは禁止です。

わん子たちにも、かぼちゃをエサ、でもほとんど毎日食べさせていますが犬(笑)

そして、私たちもいただきま〜すわーい(嬉しい顔)



今日は、大掃除は中止して普段の掃除、ゆっくり4ぷーたちと
お昼寝をして、家の中で過しました。

わん子たちは、玄関先へ行ったり来たり。
いつも、わん子たちは玄関の方へは出られないようにしています。
なぜかと言うと、玄関を開けるとすぐに飛び出してしまう子がいます。
それは、いろはです。
車でもきたら大変顔(汗)
今日は特別に開放しました。
でもぷりんは仲間には入らないのですよ。
父ちゃんが帰ってきた時だけ出て行きます。マイペース犬(笑)

IMG_0974.jpg

IMG_0975.jpg

IMG_0976.jpg

IMG_0977.jpg

IMG_0978.jpg

2日前に、姉から届いたりんごを4ぷーと食べて、またゴロゴロしました。
久しぶりのゴロゴロ顔(ペロッ)たまにはいいかなるんるん

IMG_0965.jpg



ニックネーム きよぽん at 21:52| Comment(10) | TrackBack(0) | わんご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

好きなもの

いろはが好きなのはこれ。

IMG_0895.jpg

と言っても、攻撃をするのです。たまごのパックの音を聞いたら、もう止まりません。

IMG_0886.jpg

ウーウー

IMG_0891.jpg

ウーウー犬(怒)
IMG_0892.jpg

IMG_0892.jpg

IMG_0904.jpg

ももが、好きなのはこれ。 いつも放さないんですよ。

でも、一番好きなのはこれかも。

IMG_0895.jpg

手羽先の先です。これを圧力鍋で30分。冷めるまで蒸らします。

キッチンはさみで小さく切って、フードと混ぜて出来上がり。

お汁もかけて召し上がれわーい(嬉しい顔)

お汁は、脂っこくなくサラサラしていますよ。

コラーゲンたっぷりエサ


ショック

最近パソコンの調子が悪く、ブログの書き込みの終了寸前消えてしまって、最悪ちっ(怒った顔)
また最初からがく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)

もう寿命かな?

皆さんのパソコン、何年ぐらいお使いですか?
ニックネーム きよぽん at 23:19| Comment(4) | TrackBack(0) | わんご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

4ぷーのリンス&朝パン

DSCF0053.jpg

ラファンシーズのリンスとブラッシュアップコンディショナーが届きました。exclamation

シャンプーはお得な業務用を買っています。

このシリーズはなかなかGoodですよ。仕上がりふわふわになりますよ。

inupan2.jpg

なんだこれ!ホームベーカリーで焼いた4ぷーの朝食パンです。

これを使って4ぷーのパンプディングを焼きました。

DSCF0068.jpg

一つ多いです。

tabetai.JPG

みんな大好きなんです。
ニックネーム きよぽん at 22:49| Comment(4) | TrackBack(0) | わんご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

またまた晩ご飯

DSCF0044.jpg

今夜は砂肝とキャベツのチャーハンをドックフードにトッピングホネ

DSCF0046.jpg

仕事から帰って来て、忙しいけどパン作り・2次発酵前

DSCF0048.jpg

2次発酵後、トッピングしました。

DSCF0051.jpg

は〜い 焼きあがりました。

DSCF0016.JPGぼくたちのパンではありません。残念バッド(下向き矢印)
ニックネーム きよぽん at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | わんご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

わんこクッキーの出来上がりだよ〜ん

DSCF0040.JPG

美味しく出来たかな?

ちょっと味見!まあまあかなグッド(上向き矢印)

4×プーたちも美味しそうに食べてくれました。ホネ

DSCF0049.JPG

そしてぷりんのカットも出来上がり!美容院

きよぽんは満足!

ぷりんも素人きよぽんのカットに満足かな?

後はホネを食べました。







ニックネーム きよぽん at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わんご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする