2013年04月03日

今週はぷりん君

こんばんは。
今日は寒かったわ。
桜は場所によっては満開ですが、まだまだ蕾の所もたくさんある滋賀です。

4ぷーのトリミングは、偽トリマーのお仕事です。
今回は、ぷりん君でした。
最近、鼻の周りの毛がすごく寂しくなってきました。
皮膚病ではないそうです。
アレルギーかお歳?????バッド(下向き矢印)


028.JPG



027.JPG



先週は、プリンやりんごタルト、いちごタルト、シフォンケーキを作ったけど、写真の撮り忘れてこれだけexclamation×2


020.JPG


今回は、コメント欄お休みさせていただきます。

ニックネーム きよぽん at 22:15 | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

ぷりんのトリミング

今回はぷりんさんのトリミングでした。

004.JPG



最近、偽トリマーお疲れ気味です。
以前のように時間をかけるのが、体力的にきつくなってきたのかな?
でも、わん子のほうがじっとしているのでもっと大変なのかも顔(汗)

ぷりんさん、最近また指を舐めだしてきた。
親指に包帯を巻いていたら、今度は他の指を舐めだしてきた。

赤ちゃん用の靴下を買ってテープで止めようかと考えています。

十歳になったぷりん、寝ている時間が増えてきた。
ぷりんだけじゃないけどね。


018.JPG



運動不足解消しないとね。今度の日曜日は晴れるかな?

いろはちゃんも、広いところでのボール遊びもしていないせいか、食欲が無いみたい。
食べても体重が、2,4kg。小さいね。

019.JPG



この一週間、パンばっかり焼いていました。


cats.jpg



この前抜いた歯、無いはずなのに小さい歯のようなものががく〜(落胆した顔)

慌てて歯医者さんに電話して、診てもらったら骨の残骸だとかがく〜(落胆した顔)
異物として排出されてくるそうです。
取ってもらいましたよ。
他にも虫歯があるので、治療に時間が掛かりそうです。
ニックネーム きよぽん at 23:05| Comment(4) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

綺麗になりました。

ぷりんさん、トリミングでした。

ぷりんのお腹のあたり、じんましんのような赤いプツプツが出来ていた。
アレルギー酷くなったり良くなったり繰り返しです。


IMG_8244.JPG


耳の毛はまったく切っていません。



cats.jpg


食べ過ぎに注意。



今回もコメント欄お休みさせていただきます。

ニックネーム きよぽん at 22:24 | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

ちょこらのトリミング

こんばんは。
4ぷー、全員元気です。

今回はちょこらの番でした。

IMG_8143.JPG



焼いてもすぐに無くなります
page.jpg



今回も覚書です。
コメントお休みさせていただきます。

ニックネーム きよぽん at 22:51 | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

もものトリミング

先週土曜日、ももちゃんのトリミングでした。

IMG_8095.JPG


『覚書』なので、コメント欄はお休みにしますね。

ニックネーム きよぽん at 21:24 | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

トリミング

桜がすっかり散ってしまい、黄砂が出てきていたのか、今日はお天気のはずなのに空はどんよりでした・

ちょこらのハゲも治って、トリミングがしやすくなって来ました。
何より、今までは土曜の夜にトリミングをしていましたが、今回は日曜日のお昼にした所、
睡魔も襲うことなく、いつも以上に満足にカットができました。


IMG_8061.JPG



最近、もものカットスタイルがちょこらと同じようにしたら、本当によく間違う事が多く、
おまけにももの服をちょこらに着せたりするとまったく分からないんですよ。

そして、ちょっと前にもものオーバーオールを買ってあげましたが、今回はヤフーオークションで
前の方のオーバーオールが出品されていたので、ゲットしました。
お値段も、ももの時の半値以下で落札しました。
でもこれは中古品です。商品はほとんど新品状態。


IMG_8056.JPG



最近はパンを焼く回数が減ってきました。

疲れでしょうね。きっと。


page.jpg

ニックネーム きよぽん at 23:29| Comment(6) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

これでもトリミング?

お花見、みなんさん行かれましたか?
4ぷーの住む滋賀は、まだ満開ではありませんが、今週日曜日頃は満開になると思います。
4ぷー達もお花見に行く予定です(近くの公園)犬(笑)

IMG_7975-1.JPG


上ももちゃんの毛がのびのび、目はどこ?




今回はももちゃんのトリミングでしたが、まだ全体的に短い所だったり、伸びないな〜犬(笑)

IMG_7982.JPG



二日目の写真だといつもとかわらない顔(汗)
ちょこらと似てる〜

予約していたももちゃんのパンツがやっと届きました。

page.jpg


ずっと欲しかったつなぎなんです。おそろいは¥足りません〜


今回焼いたパンです。

IMG_7973.JPG


IMG_7984.JPG


IMG_7987.JPG

ニックネーム きよぽん at 23:31| Comment(8) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

僕は男です。

最近、ちょこらの毛質が変なんですがく〜(落胆した顔)
前の毛がクルクルがひどくて、まとまらなくなって来ました。


僕は男です。
リボンなんて要らないよ〜
IMG_7692-1.JPG



本当に頑固なくせ毛。
ドライヤーで伸ばしてもその時だけ伸びます。
なんかいい方法は無いものでしょうか?

この後、前の毛切っちゃいました。わーい(嬉しい顔)

オカマじゃないもんね。ちょこらハートたち(複数ハート)



ホシノ天然酵母パン種を使って山食パンを作ってみました。
一次醗酵時間、10時間かけて作ったけど、いつものご飯の入った食パンの方が私は好きですわーい(嬉しい顔)
パンが型にくっついて、はげはげになってしまいました顔(汗)


page.jpg



そして、ツナちくわパンです。

IMG_7680.JPG


ブログネタが無くてすいません顔(泣)
今週、すごく寒くなるそうです。
皆さん、風邪などひかないで下さいね。
ニックネーム きよぽん at 22:23| Comment(6) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

容量がいっぱい

ブログの容量が足りなくて、トリミングだけになってしまいました。

今回はもも。
只今、ヘッドを伸ばしておりますのでボサボサのトリミングです。


IMG_7294-1.JPG




ニックネーム きよぽん at 22:26 | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

綺麗になったかな?

久々の集合写真です。

IMG_6419-1.JPG



昨日土曜日に、ぷりんのアレルギーの病院に行く予定だったけど、父ちゃんの仕事の都合で
来週に変更になってしまいました。

病院は大阪で、私は高速は運転できないのでどうしても父ちゃんに運転して貰わなくてはいけないんです。

仕方なくこの日は、近くの病院で白内障の目薬だけもらってきました。
病院でぷりんといろはの狂犬病の接種日をみてもらったら、去年は6月6日に受けたみたい。
連れて来たらよかったな〜 また来週来なくてはいけない。
来週は忙しいよ。

この日もすごく忙しかったわ。
朝の散歩、掃除、洗濯、病院へ行って帰ってきてぷりんのシャンプー、最近一週間に一回では、
少し体が臭ってくる。
湿気が多いと、アレルギーにも良くないようです。

そして、夜は、もものトリミング、偽トリマー忙しかったわ。


IMG_6416.JPG




IMG_6413.JPG




IMG_6414.JPG




IMG_6415.JPG




IMG_6423.JPG



もう少し、目の上の毛切ったほうが良かったな。


IMG_6424.JPG



IMG_6432.JPG



ちょこらが着ているシャツは、オークションでゲット。
色が可愛いでしょわーい(嬉しい顔)


IMG_6405.JPG



IMG_6435.JPG


このクッションカバーとソファーカバー、掃除をする前に思いたって縫っちゃいました。
直線なので20分ほどで完成、お得意の適当です。



イヤイヤ作ったパンです。


page.jpg



ニックネーム きよぽん at 23:15| Comment(8) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

ちょこらの番

トリミングの順番を忘れないように!
今回は、ちょこら
犬(笑)


IMG_6238-1.JPG



次回はぷりんです。
ニックネーム きよぽん at 01:14 | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

いろはの番

いろはのカットスタイルを変えてみたいけど、偽トリマーが出来るのは限られている。
ん〜、とにかく伸ばしてみよう〜

毎週、4ぷーを順番にカットするので、次は誰か時々分からなくなってしまいます。
こんな時ブログはとても役に立ちます。
分からなくなったらブログを観ればすぐに分かります。

今回は、いろはの番だったけど仕上がりの写真が撮れていなかったから、これでいいかな?


page.jpg




りんごとカスタードクリームを入れてみたよわーい(嬉しい顔)

IMG_5643.JPG

ニックネーム きよぽん at 22:47 | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

一週間遅れのトリミング

もものトリミングが、はっきりしない体調で一週間遅れてしまいました。
病院の先生から、しばらくはトリミング、散歩の中止命令が出ていましたが、
元気にもなったし、毛の汚れも気になってトリミングをする事にしました。

ももちゃん、写真が大嫌い。
なかなかこっちを見てくれません。

IMG_5622.JPG


IMG_5621-1.JPG



やっぱり写真は、自然に撮るのが一番かわいい。



15日、いろはのワクチン接種に行ってきました。

IMG_5634-1.JPG



6種のワクチン予定だったのですが、安全なメーカーの5種に変えていますと先生から言われました。
今まで取り扱っていた6種で異常が出る事がよくあったのでしょうね。
異常があった時、メーカーの対応がかなり悪かったそうで、病院としては安全な方を選んだそうです。

本当にワクチン接種、体調のにもよるのでしょうが安心できないですよね。
ちなみに、ぷりんは4種です。普通の病院では扱っていないと思います。
少しでもアレルギーの疑いのあるわんちゃん、気をつけてくださいね。


16日またまた雪でした。
滋賀では、同じ市内でも雪がかなり積もった所もあれば、まったく積もらなかった所もあるんですよ。
ちょっとはなれた場所で全然違うんですよ。

我家の方は、結構積もったほうかな?
家の裏は、建物で余り積もっているようには見えませんが、玄関の方は結構積もっていました。
こんなかわいい足跡が黒ハート

IMG_5636.JPG



最近焼いた、パンとケーキ

page.jpg


クロワッサン、前回までは米粉を入れていましたが、今回は定番の薄力粉を入れて作りました。
私は、米粉のほうがサクサクして好きかもわーい(嬉しい顔)
ニックネーム きよぽん at 22:36| Comment(6) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

クリスマスとトリミング

毎週、土曜日はトリミングデー。
偽トリマーが毎週頑張っています。

今回は、ちょこらの番です。
今回も頭はほとんどカットしていません。
このまま伸ばそうかと思っています。
最近、巻き毛が強くなってきたのか?なかなかまっすぐ伸びてくれません。
どうしてでしょうかね?
足のボンボンも無くす予定です。

IMG_5526.JPG




そんなちょこら、父ちゃんが帰ってくる音を聞いて、ボールを持ってきては
カミカミして、父ちゃんを待ちます。
勿論、わんわん吠えますよ。


IMG_5523.JPG




IMG_5524.JPG



そして、クリスマス。
と言ってもケーキの食べ比べです。



IMG_5510.JPG





IMG_5526.JPG



タルトは、私が作りました。夕ご飯の用意と時間が重なってクリームの飾りつけは
なかなか上手く行かず、ちょっと雑になってしまいました。
お味は、自分で言うのもなんですが、Good  でした。


下のロールケーキは、長男が買ってきてくれました。

お味は、ん〜 クリームが多すぎて、結果exclamation×2

タルトの勝利ですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

ロールケーキ、小さいのに¥   3,600がく〜(落胆した顔)
悪いけど、驚きです。

タルトのお値段は、材料費だけで約¥   1,000以内で収まりましたよ。



ももちゃん、メリークリスマス黒ハート



IMG_5503.JPG


みなさ〜ん、今年も色々とお世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願いします。
よいお年をお迎えください。

ニックネーム きよぽん at 22:51| Comment(8) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

もものトリミング

久しぶりのブログ更新です。
ちょっと、さぼり気味で忘れられそう顔(汗)

土曜日はいつも順番にトリミングの日でしたが、この日は高校時代の友達と
忘年会でした。
場所は京都。一番仲の良かった友達は名古屋から新幹線  で来てくれました。
この歳になると結構面影がなくなるのに、私の友達は結構若いのには驚きです。
楽しい時間はあっという間です。
名古屋に帰るのに最終新幹線は、10時45分。次回はいつか分からないけど、
本当に楽しかった一日でした。

そんな事で、もものトリミングが日曜日になってしまいましたが、偽トリマーがんばりました。

完成です。久々トリミングアップします。



IMG_5431-1.JPG



こんな事をして遊んで見ました。

page.jpg



そしてこの日、ホームセンターへ行ってお買い物。おしっこシートを買って、
車のライトが切れたので球を買って、パンを買って帰りました。

夜は、楽しみにしているテレビドラマ、ドリトルを見て寝ましたよ。

page2.jpg



page3.jpg



IMG_5388-1.JPG



ブログ更新、もう少し頑張らないと顔(汗)



おやつ

IMG_5378.JPG


ニックネーム きよぽん at 01:03| Comment(6) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

ぷりんの病院ともものトリミング

昨日の事ですが、ぷりんの病院に行ってきました。

no-title


ペントキシフィリンを飲んで二週間後の診察です。

残念ながら私から見たところ飲む前とまったく変わりが無かったのです。
この日もまた血液検査です。
可哀想なぷりん、また痛い目にあって一向に良くならない。

今では白身魚も合わなくなって来ました。

動物性が良くないようだ。
ただ一つまあまあかなと思えたのが、アレルギー食のアミノプロテクト。

先生から、薬は中止してこのフードでやってみて下さい。と言われたのですが、
何ヶ月かしたらアレルギーが出だすか、それとも一生出ないかもしれない。

とりあえず、これで様子を見る事になりました。

早く皮膚の状態が良くなってくれればいいのですが顔(汗)

そして一番大切なシャンプーは継続の事exclamation×2にんにく風呂ですがね。

久しぶりにもものトリミングアップです。

リボンも久しぶり犬(笑)

no-title


no-title


ピザソースを作ってみました。
ソースを使ってパンを焼いてみました。
中はお手製ピザソース、とろーりチーズ、トマト、ピザとは違った食感です。

no-title


IMG_3694.jpg

ニックネーム きよぽん at 23:06| Comment(8) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

ももの毛

今日は、ちょっと肌寒い日でした。
滋賀は関東よりだいぶ遅めですが、梅の花が満開でした。
でもこの前の雨で、だいぶ散ってしまいました。

梅の花で思い出しましたが、先週休憩から帰ってきたら、私の席から
真正面に見える梅の木がバッサリと切られていました。
満開だったはずの梅の木が・・・なんか寂しい顔(泣)

梅ではないのですが、もものトップもバッサリ。

IMG_1538.jpg

この前買った、バレッタも無駄に顔(泣)

中途半端の長さだったので、おろすとお岩さんみたい。
毎日のお手入れは大変だったので顔(汗)

我慢できず、バッサリ切ってしまいました。はさみ
本当は、もっと長くしたかったのですが、シャンプーの時、
洗いにくく、ももにもかなり。負担だったようです。

今回は、トップをはさみでそろえないで、はさみを立てて
毛を立たせるようにカットしてみました。
次回のトリミングで、ソフトモヒカンにしてみようかとわーい(嬉しい顔)


IMG_1547.jpg

昨日。¥100均で、ブレスレット4つ購入。
さっそく、4ぷーにと言っても、首ですよ。
写真撮ってませんがexclamation×2
最近の、¥100均ていろんな物があるのですねわーい(嬉しい顔)


先週のおやつ揺れるハート



ニックネーム きよぽん at 23:12| Comment(8) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

いろはのトリミング +食事美容院

DSCF0033.jpg

今日も 晴れ なので、いろはをお家でトリミング はさみ

と言ってもきよぽん素人がカット。蟹座

細かいところはやっぱり素人Bad


DSCF0042.jpg

4プーの食事をお見せします。ドックフードだけでは食べないので肉と

ご飯とトマトをトッピングしました。今日は疲れたのでちょっと手(パー)抜きかな ?

DSCF0043.jpg

明日の朝食クロワッサングッド(上向き矢印)これはがんばりましたよ Good







ニックネーム きよぽん at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする